与那国ツアー・前半

今年もやってきました。

日本最西端の地、与那国島

なーんもない!

馬と海とハンマーヘッドシャークの地

でもそこが面白い。

今年でもう8年連続のツアーになります。

100本越えのダイバーだけが潜れる与那国ダイビングの始まり始まりー!

 

今年は初めての試みで前泊那覇入り、早朝に与那国へ移動

仕事終わりで移動できればまるまる4日間をツアーに使え、トータル9ダイブが可能!

このパターンはとってもいい気がする!

他の離島ツアーにも使えそう。

今までのツアーとほぼ同じ時間なのにめちゃくちゃ長く滞在してる感があるわ

大阪の夜の街を見下ろしながら関西を出発。

 

朝一、8:40に与那国着!

ここから3ダイブでハンマーリバーを狙います!

 

セッティングはテキパキと!

100本も経験したダイバーならこの辺は楽勝でしょう!

 

さて今年の結果はというと2日終わって5/6本が当たり!

単発も多かったですが、1ダイブに群れに2発当たるというラッキーもあり、前半にして大満足のダイビングでした!

 

間近に4mクラスのハンマーが何匹も!

水深も浅くて助かったー!

 

見てください!

この筋肉隆々なボディ!そしてこの優雅なシルエット!

なんでこんな顔になったかわからない特徴的な頭の形。

紛れもなく探し求めたハンマーリバーです。

 

一際目立つ傷つきの個体

でもこの子が一番大きかったー!

最近串本ででもハンマー出たし、伊豆神子元でもハンマーが出てますが、

与那国のハンマーって種類が違うのか、圧倒的に大きさが違います。

よって迫力も桁違い!

 

泣いても笑っても明日はダイビング・ラストデイ!

どんなビックリサプライズが待ってるんでしょう!

焼肉食べたから服めっちゃ臭いけど、サメって鼻いいみたいやしお腹すかして寄ってくると期待して今日は寝ます!

ほんじゃ!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/22の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ  ドライスーツ