与那国ツアー・後半

頑張りすぎた結果、喉がガスガスになりました。

声が出せなくてしんどい、、、

それにしても最後の感動的な最後で気持ちよく今回のツアーを締めくくることができました!

 

与那国島ダイビング最終日の天気は雨。

前日に群れを見ている僕たちはダイビングにも慣れ始め自信に満ち溢れていました。

この最終日は特別な日

最近頑張って潜ってくれていた、たけちゃんがついに大台の100ダイブを達成

初めはエアーも早く水中が不安定だったタケちゃんは与那国ダイビングでも安定して潜れるように成長しました。

次の目標は大きくメキシコ?ジンベエザメ?

3桁の大台に達してからがグッとダイビングが楽しくなってくるので、ぜひいろんなところに潜ってほしい。

南の島の海も全然潜ってないからどんどん潜ってほしい!

そしてまた与那国に戻ってこよう!

 

江川さんバースデー!

そして西灘さんも4年連続与那国でおバースデーです。

同じところのツアーには行かない西灘さんですが、与那国だけはなんと4年も連続での参加。

それだけ、この海が肌にあったんでしょうね。

 

メンズばかりでお祝いしましたw

皆さん、おめでとうございますー!!

 

ただ1本目、2本目とハンマーがさっぱり出ず焦る一同。

神頼みで1,000円をお供えする江川さんw

ドキドキの3本目

 

10分経過、20分経過、、、

正直諦めました、、、、

そして22分が経過したその時!

ついに出てくれました!!

小群れでしたがめちゃくちゃ近い距離まで接近できしばらく並走

 

この日は南風でいつもの西崎が潜れすどうなることかと思いましたが、無事3日間中3日ともハンマーを見ることができました。

ほんと一安心w

 

ちなみに今回、僕が個人的に興奮したのはハンマーでなくて実はこれ!!

アオマスク!

日本では超レア種のサンゴアマダイの仲間

一眼を持ってしっかり撮りたかったのが悔やまれるところですが、ヒロポンがしっかりとデジカメで収めてくれました!

 

10年目の今回のツアー、6/9で勝ち越し!

数百匹の群れに遭遇できたわけではなかったんですが、遭遇率も高く、距離感がとても近かったのが印象的でした。

全員お揃いパーカーでツアー無事終了です。

 

今回の格言

遠い100より、近い10!!(めっちゃ大事!!)

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/25の串本

  • 天気 はれ
  • 気温 14℃
  • 水温 19℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ  ドライスーツ