火祭りに行ってきましたぁー!

こんにちわ!ガーシーです!

寒波接近中!どこまで冷えるのかとヒヤヒヤしてます

みなさん、暖かい格好をして体調お気をつけてくださいね

 

さて、先日ゲストの皆様と
串本名物 火祭りに行ってきましたぁー!

コロナの影響もあって3年ぶりの開催とのこと!

予想よりも多くの人が集まっていましたねー!

 

実際に火祭りが始まるのは、日没の17時を回ってから!

会場にはいくつか屋台があったり、お鍋の炊き出しがあったりと開始前から賑わってました☺️

 

そしていよいよ点火!

地元の高校の弓道部による点火式!

かっこいい!戦の始まりのような感じ!

 

始まりの合図の花火も!

花火自体も久しぶりすぎて感慨深いものがありましたね!

 

 

串本の火祭りは100m四方の芝一面を燃やす祭り!

生き物のように動きながら燃えていく様子は、

迫力満点ですが少し怖さもありましたね! 

 

焼け野原で集合写真はなんともシュールな一枚ですが、、笑

みんなで貴重な体験が出来ました !

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 8℃
  • 水温 18℃
  • 海況 1m
  • 透明度 12-15m
  • スーツ  ドライスーツ