もうそろそろ撤収の時期かも。

須江がそろそろラストスパートに突入してきました!!

アジの大群がこれでもかってくらいの密度になってきましたが、全体的に移動してきており、もうすぐしたらダイビングエリア外に出ていきそうな予感。

あの群れがいなくなる時は、翌日突然いなくなるそうで、いつ消えてもおかしくないってところまできましたよ!!

お時間ある方は早めにお越しください!!

 

やっぱり1シーズンに1回は潜りたいよね。

あの群れの量は日本全国どこ行っても見れない、須江だけの特別な景色。

晴れて太陽が差し込む日には抜群に綺麗になるしダイビングやっててよかったーって思うこと間違いなし!!

 

群れに向かって泳ぐと360度魚に囲まれる。

まさにダイビングを始める時、誰しもが想像するあの世界。

自動ドアのように魚のトンネルができてそこに吸い込まれる感覚を味わってほしい。

 

群れバックの記念撮影

中性浮力をうまく取るのがコツ

2人以上で撮るならバディとの息を合わせましょう!

 

みんなが打ち上がる魔の4m

でもそこは太陽光が差し込み、魚も色がついた種類が多くなって、同じポイントなのに全く違った景色が楽しめます。

太陽を背にして見たり撮影すると透明度の高い海を感じれるし、太陽に向かうと幻想的な光のカーテンが拝める。

内浦ビーチは安全停止しながら遊べるポイントだから最後まで面白い最高のビーチです。

 

Tさん、誕生日おめでとうございまーす!!

 

 

串本も透明度が回復!!

まさに串本らしい海

今日は串本と須江の二刀流で遊びましたー!

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/6の須江

  • 天気 はれ
  • 気温 12℃
  • 水温 17℃
  • 海況 凪
  • 透明度 15m
  • スーツ  ドライスーツ