西風爆風の中、古座へ!

日曜だけこんな天候荒れるってなに!!?って何かに八つ当たりしたくなるほどの荒天でした。

串本は早々のクローズが予想されたため古座に遠征ダイブ!

この時期はどんなに串本の海が荒れても古座、須江に潜れちゃう。

ほんと素敵なエリアだぜ!串本!

 

 

久しぶりにYokosuka bubble clubの皆さんが遊びにきてくださいました!

朝、準備してくださいねーってお願いしたら上半身裸で歩いてるんで、まさかと思ったらやっぱり皆さんウエットスーツ!

外人からしたら日本の冬は夏なんですよ(?)

とりあえず15度まではウエットで潜ってるそうです。

なんや、じゃあ串本は通年ウエットですねw

 

カラフルな古座の海にウミウシが映える!

今シーズン古座で初めてのピカチューを観察

そこそこヨボヨボでしたがw

 

ええサイズのクマドリカエルアンコウも登場

カエルアンコウって大体そっぽ向いてるんですがなんでなんでしょうね?

餌探すのにももうちょっと表向いたほうが探しやすい気がするのに。

 

ベビーなオオウミウマはナイスなポジション

タツノオトシゴ系も光当てるとすぐそっぽ向いちゃうので向いて欲しくない方から光を当てるとこっち向いてくれるよ。

 

春の風物詩、サガミアメフラシ

超マクロですが、ピンクの海藻にピンクのウミウシってどうしても紹介したくなる可愛らしさ

今からどんどん増えて串本でも見られるようになりますよー

 

 

海のチアリーダー、キンチャクガニ

両方のハサミでイソギンチャクを持って敵が来たら威嚇のためイソギンチャクをふりふり

実はこののイソギンチャクどっから持ってきてるのは分かってないらしいですよ

切って持ってくるのか、はたまた自分で育てるのか。

マクロな世界にもわからないことがいっぱい。

 

明日も須江に遊びに行きます!

3月までのラストスパートやー!

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/20の須江

  • 天気 はれ
  • 気温 13℃
  • 水温 17℃
  • 海況 0,5m
  • 透明度 13m
  • スーツ  ドライスーツ