マクロに夢中☺️

こんにちわ!

気温がまた10度付近にまで下がりましたねー🥶

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返し始めると

いよいよ春の訪れを感じますね!

急な気温変化で体調崩されないようお気をつけてくださいね👍

 

さて、ここ連日串本が荒れがちだったので古座・須江エリアで潜る機会がありました!

この日はマンツーマンで須江へ!

少し数は減ったものの、アジの群れはまだ健在!

須江の見どころの一つはアジの群れ!

まだ見れてない方、ご興味ある方!

三月いっぱいまで須江エリア解禁しているのでまだ間にあいますよー!😉

 

さて!アジの群れだけでなく、マクロの世界も須江は魅力満点!

一瞬姿をくらませたと噂されていたオレンジのカエルアンコウ!

元々いたカイメンの上へ戻ってきてました!😎

 

黒い個体も確認できました!2匹ともお団子サイズでかわいいやつ!

 

今月頭くらいから出現中のカミソリウオちゃん、

この日も元気に海藻に擬態してました😂

 

岩肌をよ〜く観察してると、、

コケギンポ発見!ナイスひょっこり!

 

みんな大好きピカチュウウミウシの数も増えてきていて

この日も何個体か確認できました!👏

きちんと視認できるほど大きくなっているので少し可愛さ半減、、😂

 

アジの群れを見ながら泳ぐダイビングも楽しいですが、

岩肌や地面を見るマクロ中心のダイビングも楽しい!

自分で生物を見つけれるともっと面白いですよ🌟

 

それでは、また!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/22の須江

  • 天気 はれ
  • 気温 10℃
  • 水温 16℃
  • 海況 0,5m
  • 透明度 8m
  • スーツ  ドライスーツ