ワイドがなくても面白い!

ついに!ついに!

あれだけ水中を盛り上げてくれた内浦ビーチのアジの群れがいなくなってしまいました。

全くいなくなったわけじゃないけど、それでも全盛期に比べると見る影もないほどに、、、

楽しみにされてた方、また来年期待してください!

 

群れがいなくなっても、面白いのが内浦ビーチだよ!

最近では群れに目もくれずみなさん必死にカメラを撮っていただいています!

中でも必ずと言っていいほどリクエストがあるミジンベニハゼ

ここ数年は出なかったり、出てもすぐいなくなったりで不発続きでしたが、今季は数ヶ月ずっと同じ場所で心地よく居座ってもらってます。

しかも住処にしている便が綺麗な青色なのも写真映えするいいシチュエーション

人馴れもしてきて、あまり引っ込まなくなったので、じっくり粘れるいい被写体です。

 

ピカチューは大量発生中!

探せば大小のピカチューが岩についてたり、砂地を歩いてたり

串本にもピカチューが増えてきたので今年は当たり年の予感です。

 

タツノイトコのペアは2箇所で観察可能

もうすぐしたらお腹が膨らんでくるのかな?

 

砂地もただ移動するんじゃなくてキョロキョロと探してみてください。

胸鰭の綺麗なトゲカナガシラのペアが見つかるよ。

実際見ると写真以上にキラキラしてとっても綺麗です

胸鰭を広げてないときはめちゃくちゃ地味な魚なのに!

 

砂地に隠れるハスエラタテジマウミウシ。

珍しいウミウシも砂地を歩いてることがい多いよ。

朝一が一番見つかりやすいかも!

 

アジがいなくなった今くらいから激レア生物が出てくることも多いので、みなさん楽しみにお越しくださいね。

本日の写真はM,Dさんにいただきました!

本日もありがとうございました。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/24の串本

  • 天気 雨
  • 気温 10℃
  • 水温 17℃
  • 海況 0,5m
  • 透明度 12-15m
  • スーツ  ドライスーツ