イカとイサキと時々クマノミ🌟

こんにちわ!

先日の大雨すごかったですねぇ〜、串本は一日中滝のような雨が続いていました☔️

海の中はそんな大雨の影響を特には受けず!

むしろ先週より透明度上がってない?という感じです🙆‍♂️

 

そしてそしてアオリイカは絶好調っ!!

この日は計9ペア?くらいのイカっプルたちが元気に愛を育んでいました💕

卵を産み終えた とあるカップル、仲睦まじく去って行きました!

生き物たちの交接、産卵、卵などをみれると

改めて生命ってすごいなぁっと感じますねー、ステキ❗️😆

 

 

アオリイカの産卵の裏では、イサキの大群が登場!!!

推定300匹以上は余裕でいたのではないでしょうか❗️

大群が横切った時には前の景色が何も見えなくなるほど!😮

 

 

さて!さらにその裏ではクマノミたちが繁殖期に突入中!

今の時期のクマノミは繁殖で気が立っていて、すごく攻撃的❗️

「なんじゃおまえはー!」と言わんばかりに突進してくる子もちらほら😂

 

透明度は、15mくらいまで回復!!

水温は、海底付近でも20度超えてきましたー!

このまま夏まっしぐら!今年も最高の夏にしましょ〜❗️😄 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 20℃
  • 海況 1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ