今がチャンス!カメラもっと腕磨いていこう!

皆さんこんにちは、まいです!

実は昨日お店にスペシャルな方が来てくれました👍

水中写真家の上出俊作さん!!

フォトセミナーで串本に滞在していたそうで、お会いしたいというのを快く受けて下さいました。

とっても気さくなお人柄で、普段は沖縄を拠点として活動されています。

基本はマンツーマンスタイルでフォトセミナーを行なっているそうですよ〜🎶

ARKでも写真に興味を持って撮ってくれている方が、どんどん増えてきているので、

今後セミナーに参加するのもいいかも!

写真家さんに会うと、やっぱり自分も撮りたくなってくる〜

まずは、ちょっとずつ数も増え、背も高くなってきた『クジャクケヤリ』

水中でゆらゆら揺れているので、なかなかピントがあわない💦

自然のものなので気長に待ちながらシャッターチャンスを狙ってくださいね👍

久米島ではガイコツパンダホヤみたのですが、串本にはアオパンダホヤがいますよ〜🎶

後ろのウミウシにもピントがきてたら一番良かったけどなあ〜🤣

ムチカラマツがあるときはチェックしてみてください!

もしかしたら、エビ系やガラスハゼがついているかも?

この子は背中に突起が二個以上ついているので、ビシャモンエビ🤗

海綿をちぎって自分の背中に乗っけて擬態しちゃう、とってもかわいいカイカムリ。

目を離したらどこにいった〜?ってなってしまうやつや〜🤣

ウミウシもまだまだいますよ〜

色が可愛いし、動きが少ないので、カメラ初心者にはサイコーの被写体👍

 

撮った写真を記録として残していくのももちろんいいですが、

せっかくいい写真が撮れたら、今年は串本フォトコンに出してみましょう!!

フォトコンと聞くと敷居が高いように思いますが、

一眼はもちろん、コンデジ部門や、インスタ部門もあります。

お店でメンバーを集めテーマを決めてグループで出す部門もありますよ〜👍

応募期間は12月頭ごろですが、今からたくさん撮って腕を磨いていきましょう!

特に今の時期は少人数で案内できることが多いので、カメラのアドバイスもしやすい!!

ファンダイビング写真とりに遊びにきてね〜🤗

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/15の串本

  • 天気 晴れときどき雨
  • 気温 21℃
  • 水温 20℃
  • 海況  穏やか
  • 透明度 13-15m
  • スーツ ドライスーツ