取ってからがスタートだよ!

みなさまこんにちは!まいです。

やっと水温20度越してきましたよ〜!

これは早い方なら6月でもウエットスーツで大丈夫そうだな〜👍

スーツが切り替わったタイミングは、無意識に左手を上げてしまう人続出するかも笑

ウエイトも格段に軽くなるので、皆さんお間違えないように!

MYスーツまだ持っていないぞ、という方!

今年は自分のスーツを作って、快適にかっこよくダイビングしちゃいましょう🌈

分からないことはスタッフになんでもご相談くださいね👍

 

さて、海といえば夏!!

夏になってからライセンスとって、沖縄とかでダイビングしよっかなあと思っている方!

実はスタートは早ければ早い方がいいです😆

ダイビングはよく車の運転に例えられるのですが、

免許とってもそのまま車に乗らなかったら、行きたい場所へ行けなかったり、

アクセルやブレーキの場所すら忘れてしまったり💦

(まあ、私はペーパードライバーだったので大きな声で言うのは恥ずかしいですが)

ダイビングも実は全く同じで、ライセンスを取ったからといって、

すぐに行きたいと思っている海に行けるわけではないのです。

少しずつ潜り慣れて、器材に慣れて、少しずつできることを増やしていく。

陸で簡単にできる動作ですら、水中は難しく感じてしまうものなんですよ。

 

でも続けていけば、徐々にできることが増えて、周りを見る余裕が出来てきます。

可愛い魚たちや、ダイナミックな地形、沈船、大物生物など…

皆さんの行きたい!やりたいこと!が出来るように水中サポートしますので、

是非今年はダイビングの年にしていきましょう✨

苦手を克服したいなどのリクエストもお待ちしています👍

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/17の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 20℃
  •   海況  穏やか 
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライスーツ