夏の準備 できてますかー!☀️

こんにちわ!ガーシーです❗️

ここ最近気温も水温もぐーんっとアップしてきて、

水面付近では20度超える日も多くなってきました!☀️

海底付近は18度くらいなので、じっとしてると少し冷えるかなぁ😅

 

ですが、あと1ヶ月もすれば20度超えてきます!

夏の始まりがいよいよ聞こえてきました!

旧暦で考えると、来月6月は夏真っ盛り❗️笑 

皆さん、夏の準備始めてますか❓🏖

春濁りが終わって、透明度・水温が上がってくるとともに

海の中には生き物が増えてくるし、1匹1匹が活発になります❗️✨ 

 

それとともに僕らダイバーは、

ウェットスーツに移行する季節でもあります❗️✌️ 

まだスーツの準備ができていなくて、「ウェットはレンタルでいいかなっ」と

思っているそこのアナタ!

いえいえそんなことはありませんよ! 

 

体の30数カ所を測って、表裏・部位ごとの生地を選んで 作成するフルオーダースーツ❗️

保温力も フィット感も 着脱のしやすさも どれを取っても

マイスーツの快適さに勝るものはありません❗️🤭

 

 

ウェットの種類で,

オーソドックスなもので言えば、やっぱりワンピース!

一枚であるが故に、スーツ内に新たに海水が入ってきにくいし、

体温で温められたスーツ内の海水がスーツ外に出て行きにくいのでより保温力があるかと! ✌️

 

 

着脱のしやすさ、休憩時の楽さ、動きやすさを重視する方は

ジャケットやボレロ(丈が短い)を上から着るタイプのツーピースもありですよ✨

ジャケットを脱ぐとこんな感じ、

解放感・リゾート感があってこれも良いですね!🏖

ロングジョン(タンクトップ)にすると、もっと解放的!✨  

 

選べるカラーは20色前後!

自分の好きな色を組み合わせて、理想のスーツを作れちゃう!😍

(例えば、阪神タイガースが好きな方は虎柄になるように配色ができたり‼︎🐯)

 

夏まで1ヶ月切りました!

My ウェットスーツで快適にオシャレに夏を楽しみましょう〜!😉

それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/13の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 21℃
  • 水温 18.9℃
  • 海況  0m
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライスーツ