アオリイカ今季1番?の大爆発っ!

こんにちわ!ガーシーです❗️

台風2号が発生しましたねー!🌀

フィリピン付近を通過中とのことですが、来週頭あたりに串本にも影響でそうかなぁ

ほとんど影響がないことを祈っていますが、、

 

さて!

本日は、そんな台風なんて吹っ飛ばすほどの大迫力なファンダイビングでしたよー❗️🌟

アオリイカと僕の距離、、、なんと30cm以下❗️❗️

イカは繁殖中で大興奮中、僕はイカに超大接近され大興奮中!

近距離で見れたこともさることながら、産卵床に集まってきた個体数もすごかったっ!

 

前後左右上下 イカだらけ、

概算で20ペアはいてたのではないのでしょうか!😮

今日のゲストのHくんはアオリリクエストで来てくれたので大満足っ!✨

 

 

砂地の方も少し覗いてきましたが、

こちらも水温が上がってきた影響もあって、

ハゼ類・ジョーフィッシュ・チンアナゴなども活発に!!🥰

 

 

岩の根の上では、スズメダイ各種も 繁殖期を迎えているので

一生懸命求 愛しているオスの姿もちらほら、、💓

 

 

透明度 安定に15mほど見えるようになってきたので、

ワイドに皆さんを撮りやすくなってきましたっ!!✌️

 

アオリイカの産卵もいよいよ今季もラストスパート!

見れてない方、もう一度見たい方!まだ間に合いますよ!

ご予約お待ちしてまーす❗️

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/25の串本

  • 天気 晴れ時々曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 21.6℃
  • 海況 0-0.5m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライスーツ