夏の講習第一弾!📖

こんにちわ!ガーシーです!

七月もいよいよ折り返し!夏休みシーズンに突入しつつあるので体験もスノーケルも家族連れの方々が多くなってきました!‍‍‍‍‍‍

 

さて!そんな夏まっしぐらの今日この頃、

常連のお客様からのご紹介でKちゃんがオーシャンダイバーを受講しにきてくれました!✨

 

今の時期はウェットでの講習!

最初の限定水域での実習の水温がぬるいぬるい26度!しかも揺れる揺れる😮

でもそこでの実習を終えないことには先には進めない❗️

 

 

3〜5mの水深まで行けば、水温も20度前半!きんもちいいっ!✨

しかーし!実習の本番はここから!

レギュレーター、マスク関連のトラブル対処から始まり、マスク・BCD・ウエイトベルトの脱着などなど大変な実習が目白押し、、

 

しかーし!フィンピボット→ホーバリングの中性浮力の練習で

「なんじゃこれは!楽しいゾ!!」と思っていただける方がほとんど🌟

 

大変な思い、楽しい思いをしながらの2日と半日!

苦難を乗り越え、無事オーシャンダイバー認定❗️

やったねっ!この瞬間はダイビングライフの中でも最も嬉しい瞬間の一つ!

 

認定後、早速ファンダイビングにご参加〜、

多少の濁りはあったものの、カゴカキダイにセナキルリスズメダイにデバスズメダイと南国らしい魚たちも見れてワクワクっ😄

 

 

次の講習も楽しみやねっ!じゃんじゃん潜って上達していきましょうなっ😎

それではまた!!

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 22-24℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 4-5m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ