台風ニモ負ケズ通り雨ニモ負ケズ。

こんにちわ!ガーシーです❗️

快晴が続いたと思えば、急に降り出す通り雨!☔️

器材やウェットスーツをこれでもかと欲してる時に限って降り始める雨、

その都度いそいそバタバタと取り込み作業に追われてます😮

 

そして台風6号はノロノロと九州付近を移動中〜、串本の海はうねり・濁りがひどい入れない日もしばしば😢

 

串本が荒れてる時は、お隣の海 古座へ!

つい先日も古座の海へ潜りに行ってきました‼️👍

 

根の上6mエリアにはお馴染みソラスズメダイが乱舞っ!

水面から光が差し込む中に色鮮やかな魚たちが泳ぎ回る景色はまるで天国っ!✨

 

 

 

古座のアイドルたちもまだまだ元気に健在✌️

クマドリカエルアンコウ!

今年の頭に見たときは一円玉サイズだったのに今は大きめの指人形サイズにまで成長〜、今のサイズくらいがギリギリ可愛いけどなぁ!

 

 

オオウミウマ!

ソフトコーラルに絡みついててくれてました、より映えますね🤗

 

 

 

ゲスト様がものすごい形相で僕の方へ何かを合図してくれたので、

何かあったのかと思って駆け寄ると、、、

 

 

おぉ!!ウミガメちゃんが❗️

そりゃものすごい形相になります笑 必死に教えてくれてました😆

この日は透明度も12mと亀と泳ぐには良いシチュエーションでしたっ!✨

 

 

 

僕のチームは常連さん、一見さんどちらもいらっしゃっいましたが

一度でも一緒に潜るとみんな仲良し🥰

 

みなさん落ち着いて潜ってくれたのでたくさん生き物見れたのではないでしょうか❗️😄

 

台風の影響よ、早く過ぎ去ってくれたもれ🙏

それではまた❗️

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/7の串本

  • 天気 雨
  • 気温 29℃
  • 水温 
  • 海況  
  • 透明度 m
  • スーツ ウエットスーツ