台風の影響ほとんどなし!✌️

こんにちわ!ガーシーです!

昨日の大雨すごかったですね、皆さん大丈夫でしたか❗️❓

 

今日はというと打って変わって快晴っ!秋空満点です❗️

 

台風15号の影響もでるかな〜っと思っていましたが、

外洋、東エリアのビーチに少し入ってきた程度、内海は快適に潜れていましたよ😊

 

 

 

 

この日はスノーケルも体験も問題なく開催〜、

透明度も若干の白もやはありますが、6〜8mは見えていたのではないでしょうか🌟

 

 

 

 

ファンダイビングのボートエリアも

外洋で15m、内海で12−13mと申し分ない透明度❗️

外洋には、タカサゴが幼魚・成魚共に根の上付近を群れ狂っていました!

キンギョハナダイたちも相変わらず根の上を乱舞っ!そこにトゲトサカなどのソフトコーラルなども相まって美しい景色が広がっていますよぉ〜👏

 

 

最近の僕のイチオシ、

内海のポイントにはアルプス山脈の一角ののような形をした切り立った岩があります!この岩の周りにはよく魚たちも群れています、迫力満点!!

 

 

 

 

彼はライセンスを取得して、初めてのファンダイビング

人間の顔サイズのヒトデに大興奮していました笑

 

 

このまま新規の台風も発生せず、穏やかな秋の海が続いてくれたらいいなっ‼️😎

 

 

ぼちぼちドライスーツでちょうど良い季節が迫ってきています!

使い方ご心配な方、水温が下がり切る前に練習アリですよー!

 

 

それではまた!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/15の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 25℃
  • 海況  0.5-1.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ウエットorドライ