北風で冬の気配がしてきました。

夏から冬へ。

北風が吹く季節になってきて朝夕が肌寒くなってきました。

水中は24度ほどあるので、もはや早く水中に入ったほうが暖かい。

水中だけを考えたらウエットでの問題ありませんが、陸もトータルして考えるとドライの方がおすすめです。

その日の気温にも左右されるので、わからない方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

近場ポイントに久しぶりのクダゴンベが登場!

まだまだ小さい子供で、止まってるシチュエーションがソフトコーラルの上っていうのもいいので、ぜひみなさんにも撮ってほしい。

めちゃくちゃ可愛いよ!

 

カエルアンコウは最近各ポイントで出たり消えたりを繰り返してます。

マクロすぎず大きすぎずのええ感じの大きさです。

 

クロクマもなかなか位置が定まらないのかフラフラしてますがコンスタントに見れております!

珍しいんだけど撮ってる時は黒い塊にしか見えなくて、目すらどこにあるかも分かりずらいので今ひとつ不人気

見た目で損するタイプの生物ですわ。

 

ウミウシも少しずつ出てきました!

みんな大好きシンデレラウミウシ

ここ数日、同じ場所をのそのそ移動してるので、リクエストもらえればお答えできるかも!

 

少しずつ水温が下がってきたので、もう少ししたらハゼのシーズンも終了です!

今はまだ元気に出てますが少しずうつ見れる機会も減ってくるので、まだ撮ってない方は今のうちにバチっと決めといてくださいね。

 

やっぱりドライスーツが好き!

濡れないしウエットに比べて疲れない!

今ならインナーも薄着で潜れるから快適です!

ドライスーツを潜ったことのない方はレクチャーしますのでチャレンジしてみてください。

今から6月までのドライシーズンにしっかり潜れればめちゃくちゃスキルアップすること間違いなしです!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 24℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ