水温19℃に耐える価値がここにはある🙌

こんにちわ!ガーシーです!

連日ポカポカ秋の陽気な日が続く串本、海も穏やかで潜りやすくなってます✌️

透明度も12mは余裕でありましたよぉ〜!

 

さて!

先日、常連のゲスト様から「アカハライモリ」が見たいです❗️とのリクエストをいただいたこともあって、

秋真っ只中、川遊び(リバーダイビング)へ行ってきましたー!

 

初リバーダイビングとのことで、

まず、川でダイビングできるというところに感動、

そして古座川の本領発揮、驚愕の透視度15m超え!もはやプールじゃないか!笑

 

そんな中僕はというと、アカハライモリを全力で探しやすいように

皆さんドライスーツを着ている中、ウェットでアタック👍

 

水温19℃!くぅー心身ともに凍てつくー!笑

と思いきや案外いけちゃう自分にびっくりでした😂

 

捜索の結果としては、イモリちゃん見つからず、、泣

冬支度始めて奥底に隠れてるのかな?Koozaの上田さんにお会いしたら聞いてみよう

 

 

イモリは見れずとも川の水中世界を満喫してきました❗️

川底から橋を見上げてもよろし

水草に近づいて川魚たちを観察してもよろし、

どの景色も新鮮っ!✨

 

 

そしてそして川底でMくんHAPPY BIRTH DAY‼︎

川底でお誕生日のお祝いなんて、非日常過ぎやしませんか!笑

ダイバーの特権っ❗️✌️

 

 

海と違った川の生態系、景観見たい方・興味ある方!

リバーダイビングチャレンジしてみてくださいっ!がーしにお任せあれ〜

※冬季は超人以外は絶対にドライで潜りましょう!

 

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 24℃
  • 海況  凪
  • 透明度 15-16m
  • スーツ ドライスーツ