晩秋の講習ラッシュ〜🙌

こんにちわ!ガーシーです!🤗

気づけば10月もあと数日で終了、ハロウィンが終えればクリスマスと

駆け足で年末を迎えることになります😲冬支度していかないとですねー!

 

さて、先週からダイビング入門コースのオーシャンダイバー、Step Upコースのスポーツダイバーの講習ラッシュが始まっています!

ギリギリウェットで潜れる時期、またはドライスーツの時期が本格的に始まる前に

講習を受けちゃおうかなっと思ってる方も多いよう😄

 

 

 

僕がメイン担当させてもらった方々は、スポーツダイバーの方✌️

必須項目のナビゲーション(ナチュラル・コンパス)・DEEP、

オーシャンダイバーではいけなかった環境に行ける分、慣れてない部分も多々で出てきます!慣れてない環境だからこそその環境の特徴・注意する点を踏まえた上で

自立して安全管理できるようになりましょう!

慣れさえすれば、最高に楽しい世界!!

 

 

選択項目には、ナイト・水中写真・生物観察・ドライスーツetc...ありますが、

最近の受講される方々は比較的、ナイトを選んでくださる方が多い気が!

(インスタ見てくれてるのかな?🎵)

この日はハリセンボン当たり回、

あちこちにフラフラフラフラ寝ぼけながら泳ぐ子達が、、、😂

やっぱり小ぶりの子の方が可愛いですよ❗️

 

 

 

 

水中写真に興味のある方は、水中写真の項目を選択してみるのも良いかもしれません!📷

写真を撮ることで普段のダイビング時より生き物をしっかり観察するようになります!あとはダイビング終わりに見返すことができるので思い出トークに花が咲くこと間違いなし❗️🥰

 

 

 

 

皆様 講習を終え、無事スポーツダイバー認定っ!!

これで潜りに行ける世界が広まったゾォー‼️経験を積んでいろんな海へ遊びに行きましょうっ!

 

まだライセンスステップアップされてない方、二日間のご日程の講習でステップアップできます!ぜひステップアップしてダイビングの幅を広げられてください〜😁

 

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/27の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 23-24℃
  • 海況  凪
  • 透明度 15-16m
  • スーツ ドライスーツ