久々に講習やってきました!

今週はほんといい天気が続いて海況も穏やかでした。

10月最後の土日もたくさんの方が来られてお店が賑わってて嬉しい。

みなさん今月もありがとうございました!

 

ほんと数ヶ月ぶりに講習してきましたw

忘れてることもあるかなと思いましたけど案外スラスラできるもんですねw

今年、ドライに挑戦するお二人

ドライの使い方から始まり、中性浮力、潜降浮上、緊急時のトレーニングを行う。

苦手意識があった二人でしたが意外や意外、めちゃくちゃ上手にそして冷静にドライスーツを使いこなしてくれました!

 

そのままナビゲーションの講習へ

来た道を戻ったり、目印を見つけたり、今まで生物だけを見ていたけど今回は地形風景、生物以外を集中して覚える。

不安ながら進んでいって無事ゴールへ到達できた時の達成感は気持ちいい。

 

水中をより身近なものへ。

自然体でいられるためにも自分がどこにいるのか、そしてどこへ向かってるのかを知ることはとても大切。

どこにいるか知っているからこそ安心して水中水中を楽しめるってもんです。

 

水中の郷里館もしっかり把握。

どれくらい泳いだかとか水中ではなかなか分かりません。

なので講習のうちに、水中での自分の進み具合やペースを理解しておきます。

これで元に戻る距離感みたいなのもわかれば、潜水計画も立てやすいよね。

 

もちろんコンパスの使い方も覚えます。

何もないから帰れませんでしたでは終われないですからね。

普段は使わないかもしれない。

でも使い方を知ってるのと知らないのでは大違い。

いざって時の安心感。

 

明日はディープダイビング講習

初めての水深でドキドキとワクワクが入り混じったダイビング。

しっかり学んでこの冬、そしてこれから安全にダイビングできるよう頑張ってもらおう!

 

そう!

これがスポーツダイバー講習なのだ!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 23℃
  • 海況  1m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ