おめでとうとキビナゴのラッシュ👏

こんにちわ!ガーシーです!

ハロウィーンが目前に迫る中、本日も元気に海へ❗️

 

本日の海はと言いますと、

30本、お誕生日、Sport Diver認定とおめでとうラッシュな1日に👏

今月誕生日のJくん、

まさか誕生日フラッグが僕のポケットから出てくるとは思ってなかったみたいで、、

出した瞬間はキョトン、、笑

瞬時に満面な笑みに変わったJくん、サプライズ大成功❗️

 

 

 

そしてこちらは本日で

30本を迎えて、さらにスポーツダイバー認定となったお二人さん

順調に経験を積んでいただけていて嬉しい限りです✨

 

 

 

ラッシュなのはお祝いごとだけではなく、

キビナゴたちもものすごい量に膨れ上がって大迫力です❗️

外洋、内海ともにキビナゴ大回遊中〜、

それに伴って、オオモンハタやカツオ、ツムブリなどの捕食者たちもざわざわ、

タイミングが合えば、彼ら狩人のハンティングの瞬間にも遭遇できます!!

 

 

見てて美味しそうな魚も増えてきて、「食の秋」らしい水中世界になってます!

先週末のシマアジの大群、また回って来ないかなぁ〜

 

 

 

 

今の時期、魚種も豊富で

ヒメジ、フエダイ、スズズメダイ各種アンカー降りてすぐの根の周りは水族館さながらまだまだワイドに楽しめちゃうなぁ!

 

 

 

連日秋晴れが続く串本、

今週の平日は少し落ち着きますが、週末3連休の賑わいに向けてこのまま穏やかな海況が続くことを願うばかり!

3連休お日にちによってはまだ予約に空きございますので、急遽「潜りたいです!」とのご連絡も大歓迎です〜

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 23℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ