朝イチの破壊力✨

こんにちわ!ガーシーです❗️

暦の上では霜月に突入!今年もあと二ヶ月切りました❗️

早いなぁ、感覚的にはつい数日前に2023年度の年越しをしたばかり、、(数日は言い過ぎました)

気づけば年末年始のバタバタが訪れるので、早めに準備をしないとですねっ!

 

 

 

さてさて、ここ最近の串本ですが

気温もお昼で23–24、夜・朝方は15度まで下がってきていて、

それに伴って水温も22−23度とじわーじわ下がってきてます

ホコリを被りかけていたdryスーツをいよいよ本格的に引っ張り出さないといけませんよぉ〜!

 

 

 

ただ、水温低下に伴ってビーチ・ボートともに透明度が良い日が多くなってきました❗️

朝イチのビーチ 無加工でこの破壊力、

 

本日はスポーツダイバーの講習で入っていて、ちょうど手元には距離の測定で使用したメジャーがあったので透明度を測定したところ...驚愕の20m❗️

 

ほぼプールなのじゃないかと勘違いしてしまうような景色!

朝日が差し込んで、光のカーテンがひらひらと 幻想的な極みなり❗️

 

 

 

この透明度の中でのコンパスナビゲーション、

抜群の透明度のなので絶対間違えれないプレッシャーの中、チャレンジ!

移動の距離を少し長めにしての挑戦でしたが、無事スタート地点へ戻ってくることができていました!👏

 

 

 

本日、ボートにはファンで潜られていた方々もいらっしゃって

ボートの世界も透明度かなり上がっていたとのことで

良いコンディションになってきてマス😆

 

 

11月の三連休真っ只中、

明日・明後日もファンのご予約でワイワイ!

海況よ、このままKEEPでお願いします〜🙌

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

11/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 23℃
  • 海況  穏やか
  • 透明度 15-20m
  • スーツ ドライスーツ