最高の沖縄・慶良間ツアー❗️其の一

こんにちわ‼️ ガーシーです!!

昨晩、沖縄ツアーから戻ってきましたぁ〜!✈️

帰ってきて早速本日もファンへ〜、沖縄の海の記憶が新しいうちに行くことで串本との違いがわかりやすいですねぇー!

 

 

さて!

本日のブログから何回かに渡って、沖縄・慶良間ツアーの様子をご紹介して行こうかなと思ってます〜❗️

 

今回の沖縄ツアーの参加者 初日はなななんと14名‼️

大人数ワイワイダイビングなのでスタッフ総出出陣っ!

 

この日の海況は予報でも少し荒れ模様でポイントまでの道中はなかなかの波でしたが、予定地の「チービシ」に着くと比較的穏やかっ!

皆さん強運の持ち主のようで☺️

 

 

 

ベストコンディションと言えないものの、サンゴが広がる沖縄らしい海は健在!

サンゴの上にはスズメダイたちが乱舞!串本でなかなか見れない子達もいてて新鮮っ❗️

特にこの子、クロスズメダイyg!

たくさんスズメダイはいましたが、この子の存在感は圧倒的っ!

背中のネオンイエローと胸ビレがピカピカと光るようなサファイアブルー❗️

串本魚ドットコムを調べてみても、実際に串本の水中でも見かけたことはない!

沖縄らしい魚GET!

 

 

この子も可愛かったなぁ!テングカワハギちゃん!

水色ベースの体色に白のドット柄、お口とお目目はイエローとオシャレなやーつ!

サンゴの間をスルスルと数匹で泳ぎ回る姿が愛しい🥰

 

 

 

 

この日の最後は比較的浅い水深(~5m程)にあるケーブへ❗️

天井から差し込む青白い光のカーテン、ずーーーっと見上げられる癒しの空間

ケーブの中を通る際には冒険心もくすぐられるような楽しみ方もできました!✌️

 

 

 

 

そしてこの日の参加者の中にはARK梅田店の時から潜りにきてくれているエルサが

50本記念DIVEなりましたーーー❗️👏

記念すべき瞬間が沖縄で、みんなでお祝いできて良かったぁ!!

沖縄現住のエルサ、急遽ツアーに参加してくれてありがとう❗️そしておめでとう❗️✨

 

 

ダイビング終わりには沖縄料理でアリ乾杯っ❗️🍻

やっぱり沖縄といえば、オリオンビールと泡盛でしょう!

沖縄民謡ライブを聞きながらの初日のお疲れ様会、

この宴も含めての沖縄ツアー🌺

 

 

2軒目はこちら、ステーキハウスへ🍖

ちなみに僕は赤身400ペロッといただきました!控えめに言って余裕です❗️

 

 

 

3軒目のブルーシールを挟んでお腹を整えた後は、4軒目にメキシカン料理へ!🇲🇽

(実質、泡盛の試飲会を挟むと5軒目)

ここまで付いてきてくれた猛者たち、

メキシコ感 満載のタコスをこの日の締めとして!🤗

 

ツアー二日目のダイビング・アフターダイビングの様子はまた明日のブログにて❗️

 

 

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

11/21

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 21℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ ドライスーツ