最高の沖縄・慶良間ツアー❗️其の二

こんにちわ!ガーシーです‼️

あの夢のような沖縄ツアーから早2日っ!本州と沖縄との寒暖差に震える今日この頃です!😮

 

 

さて!本日のブログは沖縄ツアー編Part2!

ツアー2日目のご様子をご紹介〜🌺

 

2日目は天候も海況も前日より落ち着いたので、予定通り 慶良間諸島 へGO‼︎🛥️

これが世界的にも有名な「慶良間ブルー」

海底からでも水面からでもスッケスケ、天気も晴れなので光が差し込んで

これぞOKINAWA's BEAUTY!!!👏

 

 

 

ハナゴイの大群!

サンゴとスカシテンジクダイの群れ!

 

二つとも串本ではなかなか見れない景色っ!✨

–5〜10mの水深で見れるので長いこと見続けれる幸せ😊

 

 

 

お昼休憩は船上で!快晴の下、慶良間諸島を一望できる最高のロケーションです😎

初めての顔合わせのメンバーもいらっしゃいましたが、

みんなで綺麗な海を見て、一緒に潜るともう壁なんてない!✨

これぞダイビングの素晴らしきところ!!

 

 

 

サンゴの隙間に隠れては水中に広がるを繰り返すデバスズメダイ ショーは終始僕らを魅了😭

 

 

 

折れたサンゴが長い年月をかけて波や流れによって削られ、はたまたサンゴ食の魚たちの排出のおかげでできあがった 一面まっっっしろ砂地!

何も考えずにスーーーーーっと浮遊する、これが一番沖縄感あって良かったかもしれませんね❗️

 

 

この日の最終ダイブには僕と同い年常ちゃんが30本に!!👏

初日のエルサ同様、沖縄の地でみんなでお祝い!

一生忘れない思い出になったこと間違いなし‼️常ちゃん、オメデトウ!😄

 

 

 

 

二日目のアフターダイブの1・2軒目は初日同様、沖縄料理居酒屋へ‼️

次の日はダイビングがないので、みんな遠慮なく何も気にせず アリ乾杯っ!🍻

 

 

 

 

3軒目は、またまたまたステーキハウスへ!

なんぼほど食えねん!と!笑

彼は僕と一緒に1kgにチャレンジ❗️笑 これも初日同様ペロり!!!🤤

 

 

 

まだまだ沖縄の夜は終わりません、

4軒目は前日もおじゃましたメキシコ料理屋さんへ、

タコス、タコライス、ブリトーとフルコンプ😮

 

 

 

 

まだまだ終わりませんよ?

5軒目はローカル沖縄そば屋さん、

もう川さんの顔が全てを物語っているのではないのではないでしょうか😂

 

 

 

もう締めた思った最中、甘いものが最後食べたいとのお声がちらっと、、、

行きましょう!!!

時はアイスの名前の通り、すでに真夜中、駆け抜けました😲

胃も心もパンパンです👏

 

 

海、陸ともに全力で遊び尽くした2日目、3日目はいよいよ沖縄観光でFinish❗️

そちらの様子は沖縄ツアー編 最終回でご紹介します!!

 

 

本日はこの辺で!それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

11/22

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 21℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ