シュノーケリングからダイビングへ

皆様こんにちは、まいです!

本当に12月ですか?と思うくらいポカポカ陽気で、

陸はドライインナーが暑くて暑くてたまりません笑

水中はドライインナーでちょうどいいくらいですけどね

昨日の串本とは打って変わって、穏やかな海に!

1便目は外洋にも出れたようです。

ですが、週末はちょっと荒れるかも?

そんな時に期間限定の須江に遊びにいくのもいいのではないでしょうか?

 

 

さて、昨日は何度もARKに遊びにきてくれている方が、体験ダイビングへ来てくれました

まだ悩んでいるそうですが、もしかしたら沖縄でダイビングをするかも?とのこと。

その前の練習で来てくれました!

一番初めて来てくれた時は、シュノーケリングからスタートしたのですが、

水中世界も見てみたいとのことで、前回が初ダイビング。

やはり一番初めは練習からスタート。

呼吸の練習や、ちょっとしたトラブル対処法の確認から。

一度やったことあるのとないのとでは大違い。

あっという間に水中に慣れて遊びに行けました!

正直なところ、海況がいいとは言えない日ではありましたが、

透明度はビーチでも10mくらい✨

普段あまり行かないポイントなので、私もワクワクしていると、

カマスが大量に通りすぎていきました

 

 

いずれはライセンスをとってもっといろんな海にチャレンジして欲しいなあ〜!

元々は水もそんなに得意ではなかったのですが、それを上回る水中の楽しさがあるのだと思います。

一度はダイビングも諦めかけた時もありましたが、なんでもちょっとずつが大切!

目標を持ってそれに向かって練習しに来てくれたのは、もはやダイバーみたい

シュノーケリングからダイビングへのステップアップに、大きな成長を感じた1日でした!

特に今の時期は人数も少なく、ご案内できますので、

ちょっとでもやってみたいという気持ちがある方は、ぜひ遊びに来てくださいね

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/13の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 8~10m
  • スーツ ドライスーツ