ホウライヒメジ爆誕‼️

こんにちわ!ガーシーです❗️

12月ももう折り返し、残り半月となりました!もういよいよ年の瀬ですね!

 

 

さて!本日は串本海況荒れるかなと思いきや、朝出勤するとあら穏やかなこと😊

透明度もぐぐぐーん!っと上がって15m弱❗️

サンタダイバーも水中でちらほら見かけるようになってます笑

 

 

 

ここ最近の串本のトレンドといえば、この子達 ホウライヒメジ

ホウライヒメジの大群は、串本の冬の名物誌の一つですが、

今冬は例年にも増して多いとのこと、、、😮

 

海底から中層、表層までびっしり!

しかも全然逃げないから四方八方にヒメジだらけになることは多々あり!

透明度が良いことも相まって素晴らしき景色となっております❗️

なぜこの時期にこれだけの数集まるのかは未だにハッキリとした理由はわかっておらず(一説によると繁殖による?)、串本七不思議の一つですね笑

 

 

 

水中クリスマスツリーも残り10日!!🎄

駆け込み潜降 全然アリです❗️ご予約お待ちしておりまーす!✌️

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

P.S コブダイとすれ違ったことが今日一番のハイライト!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/15の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 20℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  1-1.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ