須江も透明度good!✨

こんにちわ!ガーシーです❗️

本日は串本・須江チームに分かれて潜って来ましたー!

僕は常連のお二人を引き連れ須江へ〜🚗

 

 

ENTRYした瞬間にわかった素晴らしき透明度!

15mは余裕で見えていたのではないでしょうか✨

わあ綺麗!✨何かイラストを描き描き笑

 

 

 

須江 内浦ビーチ名物マアジの群れも数増えてきましたー!

マアジ以外にもイサキの幼魚・クロホシイシモチたちも敷石の坂道にびっしり😲

透明度が良い中で見る魚群はこれまた格別❗️

 

 

 

海底にはマアジたちに誘われ、食旺盛なヒラメやワニゴチなどがゾロゾロ

弱肉強食恐ろしやぁ〜😭

 

 

 

 

須江はマクロな生き物も見どころ🥰

胸ビレの裏側の発光しているように見えるネオンブルーの縞、

セトミノカサゴ美しいですねぇ〜!

 

 

同じくピカピカと発光しているようにも見える水玉柄の持ち主、ヒョウモンダコ

「綺麗な薔薇には毒があり!」ということもあり、このような派手な生き物には毒を持っているやつらが多いです!派手な色は自然界では警戒色!決して触らないように〜✋

 

 

 

 

須江にも続々ウミウシ登場〜、

美しいグリーンカラーのコノハミドリガイ

かなり小さくて識別難しかったですが、シボリイロウミウシのお子様?かな

 

 

 

ワイドにマクロに忙しい一日でしたが、、笑

どちらも楽しめる海況が串本もこのまま続いてくれることを祈るばかりー!🙌

 

 

本日はこの辺でー!それではまた!

P.Sまいちゃん・まま素晴らしき写真ありがとーう!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/16の須江

  • 天気 曇り時々晴れ
  • 気温 19℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ