透明度上昇中!

やっと12月らしい気温になってきました。

昨日は20度あったのが、今日の気温は10度💦

こんなにガクンと気温が下がると風邪ひきそう〜

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね👌

西風ビュービューなので本日は須江へ行っております。

 

さて、昨日の串本はというと、透明度15mくらいとどんどん良い感じになってきています。

エントリーして底まで見えるの、サイコーです😆

クリスマスツリーは25日までで、そろそろ日が迫ってきていますよ〜

 

うねりはあるものの、相変わらず水中は魚がたくさん。

このポイントの象徴とも言えるカゴカキダイや

テングダイたちも。

昨日のブログでも紹介したように、ウミウシもちらほら出てきています。

岩に張りついて動かないマクロダイバーが増えてくるのもこの時期ですね笑

 

カメはエントリーしてすぐに登場で、全員で全力で追いかけます。

この子は甲羅にフジツボがついていて、初めてみるカメだったなあ〜

 

また、休みに日にあえてこのホウライヒメジを見に行くくらい、爆発的に増えてきています。

ちょっと写真ではやっぱりこの量は伝わり切らないな〜

潜って実際見にいてください👌

気温は下がって冬らしい気候ですが、透明度は串本も須江も上昇中。

今年も年末年始関係なく営業しておりますので、潜り納め&潜り初めお待ちしております☺️

 

 

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/17の須江

  • 天気 晴れ
  • 気温 10℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ