沖縄擬似体験できちゃう✌️

こんにちわ〜!ガーシーです❗️

本日は常連のM様とマンツーマンファンダイビングへ〜!

海況は凪、湖のような静か〜な海でした✨

 

 

1本目は、設置時期も残りわずかになってきた水中クリスマスツリーへ!🎄

見慣れてきたこの光景もあと六日で終了〜、クリスマスが終われば年末まっしぐら!

うーん!まさに「光陰矢の如し」❗️

 

 

 

2本目は、そんなに頻繁には行かないイスズミ礁へ〜、

ここはサンゴからできた白い砂地、岩の上のカラフルなコーラルが見れる

まさに沖縄擬似体験ができちゃうポイントなんです🌺

サンゴからできた砂地ってそんなに舞わないからちょっとくらいばたついてもモウマンタイ👍

 

 

これなんてまさに沖縄らしいんじゃあないでしょうか❗️

真っ赤なイソバナ!スズメダイ各種の幼魚などが隙間に隠れていたりすることもちらほら🙌魚たちの幼稚園の役割もあります😁

 

 

 

ウツボがお好きということで

ちょうど良いところにいてくれた子とツーショットでパシャリ📸

 

 

 

 

沖縄感味わいたい方はリクエストください〜、チンアナゴも見れたりしまーす!🤗

 

本日はこの辺で!それではまた!

P.S岩の暗がりで逆さの姿勢でホバリングしている「アオギハゼ」という美しい魚が本日のハイライト✌️

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/19の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 12℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  0m
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ