北風が吹いたらすぐにここ!!

はーい!

今日も内浦ビーチにやってきました!

10月から3月の間だけ開いてるこのポイントは北風には強烈に強いポイントで風速15m吹いてもへっちゃら。

しかも関西だけでなく全国からお客さんがくるくらい面白いポイントです。

今年はまだピークまで至ってませんが、多分もうすぐみんなが期待する風景が見れるようになるんじゃないかなと思ってます。

そんな内浦ビーチは今こんな感じ!

 

どっかーんとアジの群れが増えてまいりました。

普通で考えたらものすごい群れなはずなんだけど、例年のうちうらをみているダイバーからしたらまだまだ物足りないよね。

そう!大体例年の半分くらいの群れの大きさです。

 

飛び込んだりして魚群を蹴散らすのも内浦ならではの光景

なんとこのビーチ、体験ダイビングでも楽しめるくらいの水深でこのアジの群れがいるもんだから凄いんだ

もちろんオープンの方でも夢にまで見た、魚群アタックが可能!

 

深場にはご鎮座されているザ・カエルアンコウ

 

珍しめのシマヒメヤマノカミ

 

ペアでいたはずのオナガウツボと内浦ビーチだからこその生物もたくさん見れます。

 

透明度は15mで安定

まだ潜り初めをされてない方、内浦ビーチで魚に囲まれながらの潜り初めなんていかがでしょうか?

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/8の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 12℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ