透明度が良き日が続いてますヨォ✨

こんにちわ!ガーシーです❗️

快晴な日々が続く串本、時たま北風ピューピューな日もあって出航が困難な時もありますが

 

多少荒れても透明度は平均して15m前後をKEEP✌️

水深−15m前後の浅場のブイだと水面から海底が見えるほど、、

海底を泳いでいるイラちゃん見えてました❗️(ほんまです!)

 

 

 

 

これだけ綺麗だと地形を楽しむのもアリです、

高さ10mはある巨岩の横をスイスイーっと泳ぐとまさに空を飛んでいるかのよう

水中だからこそできる唯一無二の遊び方✌️

 

2枚目 皆さんお気付きになりましたか?

岩の根本付近に巨大なクエがいますよ〜😮

岩の直径は約3m、クエがどれだけ大きいかお分かりになりますよね?笑

 

 

 

 

やつらもまだまだ健在、冬の名物 ホウライヒメジ の大群

串本のどのガイドさんに聞いても今年は例年よりかなりの量なんですって!

見ものですよーーー❗️

 

 

 

 

 

年始のカメリクエストにはとあるポイントにて1時間の大捜索をしてもいなかったのに(正確には猛スピードで泳いで行ったとのこと)何もない日にあっさり出てきてくれる彼🤔しかものんびりとゆっくり去っていくサービス付き笑

朝日×亀さん 素敵です✨

 

 

 

 

今年の顔 ジャパピグことハチジョウタツ

とあるポイントの岩には

もはや探す必要もなくタツの方からこちらにアピールしてくるほどの多さ、ざっと五匹ほどはいたかと❗️通称ジャパピグ岩と名付けて良いほど!

 

 

マクロにワイドに楽しい冬の海全開です‼️

お見逃しなく!それではまた!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/9の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 13
  • 水温 16-17℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ