こんな日こそステップアップ👍

今日は残念ながらノーゲスト。

そんな日に限って海が穏やかなのは何でだろう?

講習するには最高のコンディションなので、新入社員の『ガガ』のオーシャンダイバーとスポーツダイバーを

しに行ってきました〜!!(名前の理由は是非会って聞いてみて下さいね)

 

私は体験ダイビングすらしたことがない状態でダイビングをスタートしましたが、ほぼ私と同じ状態のガガ。

海上がってきてからの感想が、3年前の私と変わらなくて、内心がんばれーと応援していますが、

かっこいいダイバーになって欲しいので、手伝ったりはしません笑

みんなが大嫌いなマスククリアに苦戦していたガガ。

今日はマスク系のスキルがないからと喜んでいました笑

でも、今後一番よくするスキルだよ〜

みんな苦手と言いつつも、慣れってすごいもので気がついたらできるようになりますよね。

 

オーシャンダイバーは終了で、そのまま続いてスポーツダイバーへ。

 

なぜ私たちが次のライセンスにステップアップして欲しいというのか、

それにはちゃんと理由があります。

初級のライセンスはあくまで、最低限のレベルを勉強しただけ。

 

ダイビングはよく車の運転に例えられますが、それでいうところの仮免を取った状態。

実際は公道に出て、高速に乗って遠くへ遊びにいきたいのにそれがまだ出来ない、

そんな感じのイメージなんです。

 

実際遊びに行くには、遊び方を知った状態で、いろんなエリア(ナイトダイビング、沈船や洞窟、水深など)を

楽しめる方がいいし、それにはやっぱり知識も経験も必要になってきます。

それを勉強しながら一緒にマスターするのが中級ライセンス。

よく、『私にはまだ早いです』と聞くことがありますが、実際はそんなことないんですよ〜!

人が少ない今だからこそ、皆さんにペースを合わせながら進めていくことが出来るので、

ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/7の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 13℃
  • 水温 16℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ