マクロネタ続々!

ロケット発射の日が決まりましたね!

明日13日11時1分12秒〜の予定だそうです。

平日で、急遽決まったことなのでなかなか見れる方は限られているかもしれませんが、

予定の空いている方はぜひ遊びに来てくださいね!

 

さて、串本の海はマクロネタが増えてきています。

以前ブログでも書いたように3月は『ガイド強化月間』

休みの日もダイビングが面白くてついつい潜ってしまいます。

串本は至る所にカエルアンコウが増えてきました!

すごくおとなしくてじーっとしている子もいれば、

目のところまでラインが来ているので、クマドリカエルアンコウ。

この子は元気いっぱいで、写真を撮っている間でもずーっと動き回っていました。

筋トレするガーシーみたいなポーズをとってくれました笑

 

ついつい見つけたことが嬉しすぎて、横にいた川さんに伝えてしまった、

ミリサイズのピカチュー『ミリチュー』

5ミリくらいの大きさですがちゃんと形はピカチュー!

思いがけない出会いがあるから、ウミウシ探しは楽しいんです。

みなさんも探してみてください。

ジョーフィッシュは引っ込み思案なので、バレないようにじーっと観察。

他の生き物もそうですが、私たちの撮りたい!見たい!が先行し過ぎると、

逃げてしまったり、引っ込んでしまいます。

まずは遠目からじっくり観察し、様子を見ながら近づいていくのがポイントです。

観察しているといつもは気づかなかった可愛らしい表情に気づけますよ〜👍

ジョーフィッシュはオスがメスの産んだ卵を口の中で育てる、口内保育をすることで有名な魚。

5月ごろにはそんな生態をお見せできるかもしれないですよ〜!

 

今日はあいにくのしっかり雨降り。

連日晴れの日が続いていたので変な感じです。

リバーダイビングのリクエストが入っているので、

明日は調査に出かけようと思っていましたが、この雨なら明日は川厳しいなあ〜💦

桜&リバーダイビングを狙うのなら、3月下旬〜4月上旬が一番の見頃でおすすめ。

リバーのリクエストもお待ちしております!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/12の串本

  • 天気 しっかり雨
  • 気温 15℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ