ご報告

皆様に大切なご報告がございます。

新年度が始まり、気温も上がってくるし、これからって時にやってきました。

例年のことですが、入った瞬間わかりましたよ。

この透明度、そしてこの海の色

そうです。春濁りです。

ピンチはチャンスの芽!

さぁこの春濁りを楽しんでやりましょう!

 

見てください!

美しいミドリ

この色を背景に撮れるのって本当に今の時期だけ。

結構冗談っぽく言ってますが、はっきり言ってこの色を綺麗にワイドで撮れれば本当に綺麗なんです。

幻想的っていうかね。

TGでもストロボを焚けばこんな感じの背景で撮れます。

季節がわかる写真ってとってもいいと思うんです。

 

確かに割合で言えばマクロが多くなるかもしれません。

外洋では特大のシンデレラウミウシ

この日、九州からお越しのゲスト様にひよこ饅頭をいただきましたが、ほぼそれと同じ大きさやし、同じ肉厚

もはや美味しそう。

 

ずーっといてくれてるマツカサウオ成魚

おとなしいんでじっくり撮れるんですが、水深が少し深め。

小判のようなカラーリングの魚です。

 

この子もずーといてくれてる

ウミテング

初めて見つけた時は3cmくらいやったのに今では8cmくらいまで成長

魚の成長を見守れるのもガイドの特権

みんなにも同じ生物を見ても、その変化を感じてほしいな。

 

さーてどこにいるでしょうか?

ジョーフィッシュですが、春濁りで水中も暗いため、ライトを当てるとすぐ引っ込んじゃう。

そろりそろりと近づくことと、引っ込んでも諦めず粘ることが大事

 

明日もこの時期しか撮れない春の写真を撮りに行こう!

緑を綺麗に撮れれば良くないですか?

僕は結構この時期が好きでワクワクします

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

4/6の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 17℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 3-10m
  • スーツ ドライスーツ