こういう時ほどカメラのスキルアップを!

相変わらず気持ちいいくらいの春にごり。

でもこれも突然回復したりするから海って面白いよね。

こんな色してる時ほどワイド持って入りたい。

ワイドで黒抜きって実はそんなに撮れるもんじゃないんで。

いくら透明度が落ちても、マクロは全くもって問題ない。

綺麗な写真が撮れますよ。

ウミウシも多いし、こんな海だからこそできることっていっぱいあるんじゃないでしょうか?

 

ウミウシの黒抜きってかっこいいじゃん?

水底は今、暗いんで結構イージーに撮影できます!

透明度悪い時はあまり動き回らず、じっくりとこだわって撮影してみよう。

 

カモハラギンポの巣穴を発見

もうすぐしたら穴の中に卵を抱える時期がやってきます。

これがまた撮りにくいんよ。

 

安定のミニマムカエルアンコウ

カエルもどんどんどっか行ってるし、この子はできるだけ長く残ってほしいなと大事に見守ってます。

 

今、カメラを簾中するならやっぱりウミウシです。

初心者の方はまず動かない被写体を狙って撮りましょう。

体を固定させて、カメラも安定させて、ピントを合わせ、何枚も撮りましょう

そうすればそのうちの1枚は大当たりの写真があるはず!

そうやってお気に入りの写真が出来上がるのです!

 

この春の時期に練習すれば、夏は全力で楽しめるぜ!

 

 

 </p

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

4/6の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 16℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 3-5m
  • スーツ ドライスーツ