今週のリバー最強説

4/5から3日間、東京ではマリンダイビングフェアが開催されています。

各地域のガイドたちが集まってトークショーを行ったり、いろんなショップ、器材メーカーなどが

ブースを出していたりと、タイビングのイベントとしては日本一!

お時間ある方は遊びに行ってみてくださいね。

ARKもいつかは出店するので、その時はみなさん遊びにきてね〜🥰

P.S. ガーシーは本日マリンダイビングフェアに参戦しに行っています。見かけた方は声かけてあげてくださいね👍

 

さて、昨日も今日もリバーリクエスト!最近ありがたいことに増えてきています👍

桜も見ながらは今週までになってしまいそうな気がしますが、

リバーダイビング自体は年中やっていますのでリクエストどしどしお待ちしております!

昨日はリバーダイビングでも『アカハライモリ』と『オオサンショウウオ』リクエストを頂いていたので行ってきました!

こんな感じの場所で潜ります。

今は周りに桜が咲いていて、景色も最高!

水深はそんなに深くはないのですが、川は海よりも流れがきつい場所もあるので、

気は抜かず慎重にポイントまで向かいます。

はたから見ると面白い光景笑

頭を突っ込んで観察しているその正体こそ『アカハライモリ』

水族館では写真を撮ってもなかなか水槽の厚みのせいで可愛く写真が撮れない💦と嘆いていましたが、

川で生ショットは完璧!!可愛い〜🥰

寒くなったらあがりましょうスタンスで行きましたが、なんだかんだ楽しくて1時間ぐらいいました😂

そのから今度はオオサンショウウオのいるポイントへ移動。

いい天気だったので、途中の一枚岩でランチタイム。

通り道の七川ダムは桜が満開で、さすがに足を止めてお花見タイム🌸

やっている行動が一緒すぎる笑

人は桜を前にするとこうなってしまうのでしょう😂

肝心なオオサンショウウオはというと、前日の雨の影響で水の量も多く、流れもあった為、

厳しいかな〜と思いましたが!いました!しかもまあまあでかい子が。

私はリバー一推しブサカワ選手権第1位だと思っています。

毎回見れるとも限らないのでいてくれてよかった〜🥰

見たい生物も見れて、桜もおまけでついてきてサイコーのダイビング🌸

リバーを経験したことない方は是非!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

4/7の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 19℃
  • 水温 16~17℃
  • 海況  穏やか
  • 透明度 5~10m
  • スーツ ドライスーツ