富山を満喫してきました〜

昨日に引き続き、滑川ツアーブログ!

事前に行こうかな〜と思っている場所もあったのですが、やっぱり現地のことは現地の人の方が詳しいよね。

ということで、ダイビングショップ木村さんにおすすめの場所を教えてもらい、いざ観光へレッツゴー!!

ただの道の駅と思うなかれ。

実は富山で有名な白エビですが、その生きた姿を観察できるのは、水族館とこの道の駅だけだそう。

それはもう行くしかないでしょ。深海の生き物なので、水槽は水温が低くキンキン。

結露しちゃうので、擦るためのワイパーまで横にちゃんとついていました!

顔突っ込みたくなるよね〜私は白エビのシーちゃんになってきました笑

そのあとはお土産を買いにきっときと市場からの海王丸パーク

お昼はオススメの大衆食堂へ。平日に関わらず大繁盛。

早めの昼食で11時に行ったのにも関わらず、長蛇の列。海鮮丼美味しかった〜

 

空腹を満たしたあとはまだ観光。日本三大大仏の一つ、高岡大仏へ。

奈良、鎌倉は行ったことある方が多いですが中々ここは珍しいかも!

今回で三大大仏制覇している方もいましたよ〜

 

最後は締めでアイス。

ここのアイスは『10段ソフト』が有名で、顔と比べてもこの高さ!

上にカップをつけて、真ん中を割り箸で割ってシェアコーンするのが楽しいアイスクリーム。

この大きさで200円なのが一番衝撃でした

ちなみに高岡コロッケ(めっちゃ大きいコロッケ)も有名ですが、お腹パンパンで断念。

あとはサービスエリアに寄りつつ、ゆっくり大阪へ。

思いのほか観光を楽しみすぎて予定を時間オーバーしっちゃった笑

長時間の車移動でしたが、みんなと喋りながらだとあっという間でした。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!また一緒に行きましょう✌️

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

4/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 18~19℃
  • 海況  0m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ