第10回串本ダイビング祭り

全国でも最大規模のダイビングモニターイベント、串本ダイビング祭り。

今年も無事開催され、たくさんのダイバーの方に遊びに来ていただきました!

 

ダイビングの機材って潜らないと本当の使い心地がわからないので、通常の店頭販売で選んだりするのってほんとに難しい。

できるならば実際使っていいかダメかを判断したい。

モニター会とはそんな方のためにメーカーが最新器材をを持ち合って実際に使うことができ、メーカーと直接話をしていろんなことが聞けるなんとも素敵なイベント。

しかもこの串本祭りは全国でも最大規模で日本中のメーカーが集まる、ダイバーにとってとってもお得なお祭りなんです。

朝から串本中のダイバーが集まって各々気になるメーカーブースへ。

初日は天気にも恵まれ絶好のダイビング日和

 

器材についてわからないことや、なんとなく理解していること、疑問などを直接ぶつけられることができ新しい器材だけじゃなくお持ちの器材に対しての理解も深められる。

 

器材のことはどうしても蔑ろになってしまいがちですが、潜るためには絶対機材は必要だし、機材で水中の快適さが変わり、ストレスが変わればより集中してダイビングを楽しむことができるので、やっぱり道具って重要なんです。

特にダイブコンピューターは使い方をしっかり理解しておかないと、つけてるだけってなってなんの意味もなくなってしまいます。

僕たちはコンピューターがないと怖くて水中に潜れません。

それが、なぜかってことを理解してるかしてないかでダイバーとしてのレベルが変わります。

 

ダイビングは大前提として安全が最優先です。

安心できるもの、自分が信頼できるもの、自信を持って使うことができるもので潜るからこそトラブルもなく楽しむことができるのだ!

 

 

ダイビング祭りはもちろん昼だけじゃなく夜もあります!

約150名のダイバーが集まり大盛り上がり

 

メーカーからのプレゼント

抽選会ではなんと150名の中から1等賞を引き当てFIXライトをゲット!!

そのほかARKから8名中7名の方が各メーカーからの抽選にあたり、素敵なプレゼントをゲットしました!!

 

来年は是非とも30名くらい集めてやりたいなー

昼しか参加できなかった方も、来年はぜひ夜の部もご参加くださいねー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 18℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ