ついに出現し始めましたぁ❗️🦑

こんにちわ!ガーシーです❗️お久しぶりの登場になりました!✌️

 

気温が25度と暑くなってきましたよぉ〜、

これに伴って水温も上がってきてくれれば生き物たちももっと活発になるのにな!気長に待ちましょう〜!

 

さて!

皆さん、各暦によってイメージってあると思うのですが(例えば12月ならクリスマス、2月ならバレンタインなど)

串本の5月といえば!は何かと言いますと、、、こちら❗️

「アオリイカの産卵」です!

例年であれば、5月の初旬には僕たちが海底に設置した産卵床に集まってきてくれるのですが、、、

今年はなかなか姿を見せてくれず、、、先週にやっと出現してくれました!

産卵床ではなく、「ホンダワラ」という海藻が繁茂しているエリアに集まってきました❗️天然の産卵床ですね✨

 

 

 

春夏限定解禁ポイントの「サメのヒレ」は、日に日に面白さを増してきてます❗️

先日はツバメウオくんも登場!!

まだまだ人見知りなのか、なかなか近寄れず!自然と追いかけっこのようになりました🤣

 

お馴染みになってきた水中トンネル、トンネル内にはまだ「アカテンイロウミウシ」を確認出来てます〜

見たい方お早めに〜〜〜

 

人ひとり通れるほどの水路も見もの、

水路内にはコガネスズメダイが群れていたり、巨大なクエが潜んでいたりとワクワクすること間違いなし❗️✌️

 

 

切り立つ巨岩の周りには「キホシスズメダイ」の群れが流れるように泳ぎ回っています!!

 

 

 

魚群に大物、マクロなウミウシとワイドにマクロに楽しめる「サメのヒレ」

九月いっぱいまでなので皆さんたくさん潜りに来られてくだいーーー❗️

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  0,5-1m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ