青い海に遭遇しました!

気温が25度を超えるとドライの中が蒸し風呂状態になります。

そしてとっても臭くなります。

ただ今の水温は18度、とてもじゃないけどまだウエットでは潜れない。

あと2度!

2度上がればウエットでもなんとかなると思う!

いい潮よ来い!!

 

 

と思ってたら、外洋はちゃんといい潮が入ってました!

少し流れはあったものの、久しぶりに青い海に潜れてめちゃくちゃ最高!

浅地まで出た甲斐がありました!

 

カンパチはダイバーに興味津々で付かず離れずの距離を保ち、終始ついて来てくれます。

大きい群れの中から数匹がこちらへ

偵察してるみたい

 

コガネスズメダイの群れも大きくなって、いい感じの賑わい

これだけ透明度があって、魚も多いとワイドでの撮影が最高に面白いです。

ワイドで撮る場合、みなさん一箇所で取られてるのをよく見ますが、絶対色々動いた方がいい!

太陽の方向や潮の向きなどを考えながら、いろんな角度から撮らないと迫力ある写真は量産できないぜ!

ワイドってやっぱり難しいわ!

 

串本では数少ないケーブポイント

水深は深めですが、この景色、ぼうはとっても好きなんです。

きっとみんなも感動するから浅地に行った際にはぜひリクエストしてね。

 

そろそろ近場にもいい感じの潮が入って来てくれたら嬉しいなー。

来週には台風も通りそうやし、新しい出会いがありますように!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 19℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ