古座のマクロたち✨

こんにちわ!がーしーです❗️

本日は一日雨模様、時折滝のように激しく降ったりと雨も夏っぽくなってきました❗️☔️

 

 

さて!

本日のおブログは、昨日の古座ファンの様子をご紹介〜

古座の海といえば、、ソフトコーラルやホヤたちによる「Corolfulな世界」ということで

昨日のブログでもご紹介したアメリカンダイバーの常連様方には堪能して頂きました❗️

岩の壁面、裏側をライトで照らすともふもふで鮮やかなソフトコーラルが広がっています!

 

ソフトコーラルが咲き誇る岩の間にキンギョハナダイの群れ、感無量です❗️

 

 

 

そしてそして、

そんなソフトコーラル、ホヤと掛け合わせて、ウミウシちゃんたちを撮ってもらうのが一番のオススメです!🥰

 

青ホヤの上で交接中 ベニゴマリュウグウウミウシ

海外では「交接」のことを「セクシータイム」ということでまた一つ勉強になりました🤣

 

こちらは一生懸命に青ホヤをむしゃしゃ クロスジリュウグウウミウシ

 

 

交接を終えた個体は、産卵もしてましたー!黄色の細長いものが卵塊です🙌

 

黄色の割合多めのアオウミウシ、なぜだろう?珍しいですねぇ😮

 

 

 

 

デイブたち3日間ありがとう〜🇺🇸

またウミウシマクロダイブしましょう〜😘 それではまたー!

P.S デイブ素敵お写真使用させてもらいましたー!Thank youー❗️

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/28の串本

  • 天気 雨
  • 気温 25℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 12-14m
  • スーツ ドライスーツ