滑りこみセーフな1日😅

こんにちわ!がーしーです❗️

本日は、昨日とは打って変わって晴れ模様☀️ 気温も25度前後とポカポカ陽気日和、夏に向かっています!

 

さて!昨日は午後から大雨、強風の予報が出ていたので

いつもより早め早めの早期決戦な1日でした!!

 

時折大きなうねりが入ってきてはいたものの、

水中は透明度15m程と絶好調っ!

 

 

 

アオリイカの産卵床の様子を見に行ってきましたが、イカの姿は見られず

キンメモドキの子供達の隠れ家、それを狙うオオモンハタの狩場と化していました〜

これはこれでは綺麗でいいのですが、やっぱりイカきてほしいなぁ❗️

今年のイカたちのトレンドは天然の産卵床 ホンダワラ畑なのかな!

 

 

 

 

優雅に去り行く王者クエの後ろ姿、昨日お連れした方々は初串本

和歌山らしい串本らしい魚の1匹をお見せできて何より❗️

 

ただ一点盲点が、、ダイバーの間で大人気でしっかり有名なピカチュウウミウシをあえてスルーしてExit !

お店に戻って一言、「普段潜っている沖縄では見れないピカチュウ見てみたかったなぁ!」

なに!?、、、沖縄でも見まくれるもんだと思っていましたが、ほとんど見れないとのこと!しまった、、不覚でした😭

次回リベンジさせてくださいなっ!🔥

 

 

 

イサキの群れもとあるポイントには継続中〜、

逃げず僕らダイバーの周りをぐるぐる旋回してくれます!

 

 

 

午後から予報通り波も風も上がってきたので、この日は2本で終了〜

早め早めに潜っててよかったー!

台風1号の影響がどこまで出るかは心配ですが、祈るばかりですー!

 

 

本日はこの辺で!それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況  1.5-2m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ ドライスーツ