嵐が来る前に

台風が発生してます。

多分、今日くらいから影響が入って金曜はクローズ、土日にはなんとか回復しそうな予報。

まぁそんなに大きくないし、サッと過ぎ去ってくれる台風なので、影響も少ないと思いますが、平日で良かった笑

むしろ、この数日の大雨の方が台風っぽかったな。

 

大雨、大風が吹いた火曜日ですが、海が本気で荒れる前にササっと2ダイブかましてやりました!

水中に入ればなんのこっちゃない。

マクロもゆっくり撮れるくらい穏やかでした。

串本名物のクジャクケヤリ

今年はケヤリ畑みたいな風景は見られませんでしたが、まだ近場のポイントには安定して綺麗な奴が多く生えてます。

 

 

もちろんウミウシもまだまだ絶好調です!

ケヤリと絡めた写真が撮れるのも今のシーズンだけです。

こういった季節感のある写真、僕は好きなんです。

 

 

去年の夏から居続けてくれるウミテング。

久しぶりに見に行ったらびっくり!!

小さくなってるーーー!!

脱皮したんかな?って思いましたが、多分これは違う個体。

メスを狙ってオスがやって来たのでしょう。

そう!初夏は生物たちにとって恋の季節なのです。

 

 

お腹に卵を抱えたイセエビも出てきました。

一生懸命卵をお腹で隠しながら、せっせと子育てに励んでおります。

 

 

ザラカイメンカクレエビはいるとついつい撮っちゃうよね。

奥に入ってるから、出て来たところを撮りたいっ!って思うんですが、出て来たところとってもそんなに綺麗な感じのエビではないってゆうね。

なのでこの撮影の仕方がベストなのです!

 

さて明後日からはブルーオーシャンフェスがスタートします。

全国から集まるダイビングショップの数々!

とりあえず足を運ぶといろんな出会いがあったりするしいいと思うよ!

ぜひ、遊びにきてね!

ちなみに僕たちは出店してません!!!笑

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/30の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 23℃
  • 水温 19℃
  • 海況  1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ