リベンジ大成功

6月がスタートしました!

今日、明日と大阪では『ブルーオーシャンフェス』と言って、

西日本最大級のマリンスポーツの総合展示会が開催されています。

ARKは今年は参加していませんが、串本の他のショップのブースや、器材メーカーのブース、

ダイビングを体験できる大型のプールもあるそうですよ〜😎

そしてなんと、今年は『ガイド会ライブ』も!

お時間のある方はぜひ遊びに行ってくださいね✨

 

以前一度お店に遊びに来てくれた方が、また遊びに来てくれました!

前回は残念なことに酔ってしまって、2ボート予定が1ボートに💦

そのリベンジに来てくれました!

この日は穏やかそのもの。

でも何で酔ってしまうか分からないので、ボート乗っている間は遠くの方見ながら。

出来る準備は予めしておいて、万全の対策で👍

ちなみに水中の海藻を見ていると酔ってしまうこともあるので注意!

水中は入ってすぐに大漁のイサキと遭遇。

ここ最近はずーっと見れている気がするな〜

スズメダイたちも元気いっぱい。

マツバスズメダイは産卵している個体のいるようですよ〜

じーっと観察して、いつもと動きが違うなーと思う時こそ、生態を見れるチャンスかも!

家族仲良く安全停止。

今回は前回が嘘のように楽しんで頂けました。

もしかしたら、久しぶりのダイビングで緊張していたのかもしれないですね。

少しでもストレスをなくしていくことが、ダイビングを快適に潜るポイント✌️

潜っている時の感覚を忘れないうちにまた潜りにくるのも、その一つ!

個人的にお気に入りの写真💪サザエさんのエンディングみたいですね笑

ドライスーツの扱いに慣れていないとなかなか難しい水深。

今回はみんなで手を繋ぎましたが、ちょっとずつ練習して、

最終的には各々潜降浮上が出来るとさらにかっこいいですよ〜🥰

ウェットは案外みんなサクッと出来ちゃうんですけどね!

またぜひ遊びに来てくださいね〜!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/1の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 20℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 6~8m
  • スーツ ドライスーツ