愛が育まれる時期

6月といえば、水中は産卵シーズン。

至る所で求愛行動が見られたり、婚姻色が見れたりするのもこの時期。

同じ海を潜り続けているからこそ、いつもと魚の様子が違うぞ?と気付けるのかもしれないですね。

今日はついに今シーズン初のクマノミの卵確認しました✌️

今年は水温が低いせいか例年より遅めな気がしますが、とりあえずよかった〜

これからすくすく育ってくれるのをみんなで見届けましょう🥰

今年はアオリイカ捜索に大苦戦。今日は3匹は見れました💪

例年は、産卵床に集まってくるし、なんなら今の時期は一番のピーク。

今年はホンダワラという海藻に卵を産んでいるようです。まだまだ警戒心が強くなかなか近づかせてもらえない💦

 

そんな産卵床は代わりにキンメモドキのベイビーでいっぱい!

ライトを当てるとキラキラ光ってとっても綺麗。これはこれでいい感じですよ〜😘

ジョーフィッシュの口内保育や、イシモチの口内保育もそろそろかな〜。

透明度がパッとしないのが残念ですが、またまたマクロのウミウシも健在!

今の時期ならではの光景を楽しみに来てくださいね✨

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/2の串本

  • 天気 曇り時々晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 19~20℃
  • 海況  穏やか
  • 透明度 6~8m
  • スーツ ドライスーツ