ビーチ水温21度まできました!

ついにビーチは水温が21度まで上がってきました〜!

水面付近は若干のぬるま湯。もういい加減ウェットスーツ解禁したいな〜笑

陸が暑すぎて結露を起こしているのか、水没しているのか(多分前者でしょうね)分からないくらい。

透明度はボートも同じですが、見えているもののスッキリ綺麗という感じではなく…💦

しかし!ビーチは魚の量は急に増えた感じがします!

 

毎週末、体験ダイビングやシュノーケリングが増えてきました!

やっぱり暑くなってきたら海に行こうって気になっちゃいますよね👍

 

この日はソラスズメダイが至る所で、ホンダワラの間を泳いでいました。

 

ビーチのクマノミの産卵もそろそろなはず!

まだどの個体も卵は確認していませんが、イソギンチャクから元気よく出てくるようになりました。

私たちは近づいてくれるのが嬉しいですが、多分激おこなんだろうな〜

 

去年体験ダイビングに来てくれた方が、今年はダイバーとしてダイビングをしているなんて、

案外たくさんいらっしゃるんですよ〜😎

いきなりライセンスはハードルが高いと感じている方も、体験ダイビングなら気軽に参加できます!

夏のご予定決まっていない方は、是非ダイビングしに遊びにきてくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 20℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ