まだまだ産むぞぉー!🦑

こんにちわ!がーしーです❗️

連日快晴!近日中に梅雨入りを本当にするのか?と疑っている今日この頃です❗️😂

 

さて!例年より遅めに始まったアオリイカの産卵も連日大盛況っ!

今年はツクシモクという海藻への産卵がブームの彼ら🦑

産卵床と違ってかなり近くで産卵の様子を観察できるというメリットの反面、

日によって産卵場所が変わったり、産卵のペースがイマイチだったりするのが難点、、、😭

 

 

今日は良さげな産卵場所を求めてウロウロする個体が多くみられましたねぇ〜、それに伴って僕らもウロウロ笑

 

 

産卵場所と産卵のタイミングがバッチリ噛み合えば、オスの闘争も見れます!迫力満点っ❗️

 

 

海藻畑とイカと青い海。

串本の5〜6月の海の景色といえば、という一枚!

いつまでアオリイカ産卵フィーバーは続くのか、、見たい方はお早めに〜👍

 

 

 

 

串本の夏といえばの景色、「アザハタの根」も順調に盛り上がっきてます🙌

夏にはキンメモドキで群れ群れになるアザハタの根ですが、

今はキンセンイシモチ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイなど多種多様な小魚が群れてます!

まさに小魚のサラダボール❗️

 

 

 

陸も水中も徐々に夏に向かって行ってます!🥰

今年の夏も全力で楽しみましょうーーー!

それではまた!!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/12の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 21℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ